期限切れてました。

3時まで玉蹴り見てたので、眠いっす。
審判がまともなのは大きいね。ストレスなく見れました。

17番の人がいつもと違うので、違和感あったけど大当たりでしたね。
今野といい、川島といい経験値が生きました!
いい仕事だったわぁ(*'▽')
心配なのは大迫の怪我、ひどくないといいんだけど。

次戦のホーム、最下位相手だからと油断しないで
勝ち点積み上げてほしいものです。
タイはオーストラリアを引き分けてイケイケらしいし。
W杯予選はなにが起こるかわかりませんので。



amiibo保存アルバム、カゴには入れたんですよ。
注文ボタン押そうと思ったら…クレカの期限が切れてましたorz
更新しようにも、楽天カード(JCB)だけ残して、解約しちゃったんでね。
yahooカードを新規申し込みました。

アマゾンで使えるならどっちでもよかったんですが、
VISAよりも換金レートが(ちょっとだけど)よいとの噂を小耳にして、
Masterにしてみました。週明けには届くかな。

Tポイントは入会ポイントが3000、1回使用すると4000、
プレミアム加入(2か月無料)で5000の合計12000ポイントもらえるんで、
届いたら即ポチろうw
あ、プレミアムは無料期間内に、きっちり退会予定です(うしし)

楽天よりも使い勝手がよさそうなら、公共料金とかも
付け替えするかも。分散してても端数しか貯まらないもんね。
一点集中使いで、猫砂代を浮かすぜぃ('◇')ゞ

日本未発売?

ども ども。
今日は花粉がキツいですな、ミケこです。こんにちは。

森のソフトキャンディが出るみたいですね~。
買わないけど、お店で見かけたらうれしくなるかも(*´ω`*)


amiiboカード保存には、ホームセンターで買ったトレカフォルダを使ってます。
1ポケットに2枚収納して、1~3弾の300枚を分厚いので1冊。
サンリオと、+50種で薄いのが1冊。
可愛げの欠片もない、なんの変哲もないカードフォルダでございますよ。

ドイツアマゾンで見かけたんですが、これ、日本でも発売されるのかな?
ちょっと欲しいんですが(´・ω・`)


<1弾@9.29ユーロ> URLはコチラ
20170322_11.jpg




<2弾@7.99ユーロ> URLはコチラ
20170322_2.png




<3弾@9.61ユーロ> URLはコチラ
20170322_3.png




<4弾@9.29ユーロ> URLはコチラ
20170322_44.png


ポチっとしたい誘惑と戦っておりまするw
4弾は中身持ってないのが悲しさ倍増(;´Д`)

microSDカード、取り出してみたお!

3月10日から3日間、仙台旅行を楽しんできました(*'▽')

行きは東北道で、帰りは常磐道にしたんですけど、
どっちも同じくらいか、むしろ常磐道のが遠いイメージを
勝手に持っていたんですが、ずっと近かったです。
途中、事故渋滞にハマって、時間的には同じく4時間ちょいでしたが、
往復総距離707kのうち、仙台到着時が402kとかだったので、
常磐道は305kしかなかったってことよね~。

滞在中、女川まで連れて行ってもらってTVとかでも有名な海鮮丼を頂いてきました。
美味しかったんですが…店員さんというか、お店のシステムがアレで、残念。
完全セルフのお店なんですが、なにもかもが不親切。

食券買って、受け取りに行って、席も自分も確保しなくちゃいけないので、
フードコート的な流れなんですが、狭い一か所に集中してて、
ロープで区切られるわけでもなく、床に矢印あるわけでもなく、
手順の説明が張られてるわけでもなく、とにかく不親切。
店員さんに声かけても、対応がぶっらきらぼうというか、
「わからないなら来るな」みたいな威圧感があって…非常に気分悪くしました。

誰も誘導してくれる人がいないので、危ないな~と思ってたら、
数十分の間に、2回、受け取ったお膳を人混みでひっくり返してるお客さん見ました。
ありゃないよねぇ。入口、出口、せめて別にすればいいのに。
券売機でも、ゆっくりメニューも見れないし、横入りもなんでもあり。

思い出したら腹立ってきた。
丼はまぁまぁでしたが、もう二度と行かないです。
復興支援でじゃんじゃんお金使うつもりでしたが、もし次に食べるなら別のお店にします。
5人で行って席もバラバラなんて、ありえないもの。

お宿はお高いだけのことはあって、素敵なお部屋でした。
仙台牛のすき焼きも、お造りもウマー!
ボリュームたっぷりすぎるほどで、食べきれずに心苦しくなりました。
ホタテの釜めしは、仲居さんがおにぎりにしてくれましたぞ。

チェックインから夕飯の間まで、大浴場を堪能して、
食後はお部屋の露天風呂。沸かし湯じゃなくて、温泉なので、
ずっと汗がひかないほど、体はぽっかぽかです。

伯父夫婦も高齢だし、この先あと何回会えるかもわからないし、
せっかく行くなら!と奮発した甲斐があるってものです。
とっても喜んでくれて、まだ体が動くうちにまた会いに行きたいな。
そのためにも、またコツコツ積立かな。がんばろっと。

快く送り出してくれて、留守番してくれたオットにも感謝です(*´ω`*)
留守中、猫のみなさんは非常におとなしかったそうですが、
帰宅したらもんちゃん大絶叫でしたので、いつもおしゃべりしてるのは、
どうやら私に話しかけてるんですな(苦笑)

ウェットご飯は食べなかったそうで(カリカリの減りは早かったらしい)
トイレ掃除もたぶんサボってたみたいですが、
3日くらいなら、またおでかけできそうかな。

結婚してからオットが得意先の旅行やら、盆暮れの帰省やらで
家をあけることは何度もありましたが、私が留守にするのは
初めてだったので、ほどよく羽伸ばさせてもらいました。楽しかったな。



森のほうは、4日ほど離れると熱も冷めがちですよね(苦笑)
おでかけ前に、寄贈は全て済ますことができましたv

無線で飛ばすのは、セキュリティーの関係から断念。
結局、カバー外して、SDカード取り出すのが早いみたいw
20170314_1.jpg
20170314_2.jpg
20170314_3.jpg
カモミールは一山超えて、しばらくお休みになりそうでふ。
オレンジ高騰村も確保できたので、さかのうえの村で釣りしまーす。

今週末の3連休は、韓国村開けますネ。
お暇な方は、遊びにいらしてくださいまし。

引っ越し、2台目。

先週、健康診断がありまして、便を2回とらなくちゃいけないのですが、
プレッシャーからか、いつもとペースが変わって大変でした。
へんな話からすみません、こんにちは。ミケこです。


3DSからNew3DSへの引っ越し、なんとか終わりました。
途中で送信元(古いDS)のエラーで進めなくなりまして、
超絶焦りましたが、クロシェ村が無事残っていることを確認後、
受け取り元(新DS)の電源を落として、再度挑戦。

オンラインでの過程がダメだったみたいで、繋がってることを確認して、
2回目のトライで無事に済みました。
時間はかかったけど、ほんとよかった。
これ、初めての引っ越しだったら、きっともっとパニくってたかも。
何事も経験ですな。やれやれ。

新DSはピカチューです♪
転売屋さんから購入することには、相当の抵抗があったんですが、
着せ替えパック程度の差額だし、長く使うなら気に入ったものがいいし、
自己矛盾と戦ったところ…結局、欲望が勝りました(苦笑)

ポケモンで遊んだことないので、ピカチューへの思い入れは
特別ないんですが、黄色い本体が可愛いっす( *´艸`)



カモミール村のほうは、サブキャラ&サブサブキャラの
リメイク金バッジもらい~の、金スコップももらい~の。

6月の終わりなので、もうちょい進めて7月にしたら、
サソリとコノハムシ採集をがんばりまする!
みぎあがり村が9月なので、イセエビ捕獲で寄贈が終わりそうです。

今週末は両親と仙台旅行なので、それまでに終わらせたいぞ。

両親との旅行、実は初めてなのです。
子供の頃に箱根と北海道には連れてってもらったそうですが、
アルバムの写真はあるものの、記憶にはないんですよねぇ。
というか、父が家族サービスってなんぞ?な世代の人なので、
学校の行事とかにも来てもらったことないし、商売してたから、
世間様とはお休みの感覚とかも違ったんで、
それは子供心に理解というか諦めてました。

これまでも何度か企画したものの、もろもろあったりで結局企画倒れで終わってます。
父は透析してるから、長期間の旅行は日程的に無理なのね。
今すぐどうこうではないにせよ、ガンも患ってるものですから、
行ける時に行っとけ!と、なんかとんとん拍子に話が進みまして。

仙台の親戚も招いて、ちょっとゴージャスなお宿を奮発しました♪
そのお宿はビュッフェスタイルの食事がとても評判らしいのですが、
足が悪い父には、何度も取りに行くのもアレかなぁ~ってことで、
母の希望もあり、部屋食(朝食も♪)でお願いしました。

お部屋にも<温泉>の露天風呂があるそうなので、
大浴場まで行かなくても、父に楽しんでもらえるといいな~。
お部屋の露天風呂が沸かし湯じゃなくて温泉なのは、珍しいそうですよ。
オットくんは「大体温泉じゃねーの?」ってハナホジしてますけどね(殴)

あ、あと、喫煙可なお宿も今は少なくって難儀しました。
時代は禁煙なんですねー。喫煙者はどんどん肩身が狭くなりまする。

初代3DSのタイムリミット。

本日、もんちゃん病院です。

去勢手術の際、心臓に異常が見つかりまして、
現状、経過観察という名の放置状態(お薬とかも今のとこなし)なのですが、
ちょうど1年なので、エコー検査のため、半日入院です。

自主的な運動は制限してないですが、人が遊んで走らせるのは自粛してます。
今朝も元気いっぱい「リビング→廊下→玄関でドリフト」を4~5往復するほどで、
素人目にはむしろ元気すぎて困る勢いなのですが、
聴診器で聞くと、心雑音が聞こえるそうです。とほほ。

夕方お迎えなのですが、第一希望は現状維持。
勝手によくなることはないでしょうから、せめて悪化してないでほしいです。



さて、遠い昔、オットくんサンタさんからプレゼントされた旧3DS(LLじゃないよ)
無線ランプがつかなくなりなりまして。
以前よりちょいちょい、気づくと落ちてることはあったりしたので、
警戒してたんですが、数日前から復活することなく沈黙してます。

むしろ買った当初より、オンオフがスムーズじゃなかったのですが
(他のDS買ったら、全然違うので気が付いたw)
何度かやってれば入ってたので、そんなに気にしてなかったんですよ。

そこそこ使い込んだし、潮時というか、買い替えのタイミングなのかもしれません。

が!ここで問題。
DL版のクロシェ村には全しゃしんが収納してあるので、
引っ越しする気満々でしたが、無線使えないと引っ越しできないぢゃん!!(困)

どのみち、一度修理してもらわないとダメかぁ(溜息)
と、凹んでいたのですが、『バッテリーを外すと直った』との記事を読み、
早速実行したところ…無事オレンジのランプが点りました☆

やったね♪ と思ったのもつかの間、また落ちてます。そして復活しません。
もーーーー!上げて落とすのはヤメてほしい(;´Д`)

つい先日、HHDパックを買ったばっかなので、懐寂しいですが、
早急にも1台確保して、しゃしんを救出せねばです。

あー、それにしてもこう立て続けはキツイわ。
家電とか、購入時期が同じくらいだと、壊れるのも連鎖するパターンと同じね。

日本版はともかく、海外版が逝ったら厄介だぁ(悲)
北米はパッケなので引っ越し問題はないんだけど、
一番酷使してる韓国村は、それなりに重宝してるから見捨てたくないよぉ。

まるっと買換え進めたら、月給と同じくらい飛ぶわね。怖すぎっ。

コード交換について

新規フレンドさんの募集はしておりません(2012/10月現在)

   
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2013 9/9 更新
━お知らせ━

永住組を残して
しゃしん集め
終了しました

ご協力頂いた全ての皆様
ありがとうございました♪




-- E N D --
.
.
★通信予定★
プロフィール

ミケこ*

Author:ミケこ*


 /></CENTER></p></dd>
		<dd class=
街森での暮らしを始めて3年。
今頃ですが通信デビューしました♪

遊ぶ人もめっきり減ってしまって寂しいですが、まだまだ楽しんでいます。

今更ブログなんて…とも思ったのですが、 森はやっぱり楽しい! 同じ想い人と、こちらで縁があれば嬉しいです。

更新は不定期になると思いますが、
よろしくお願いします^^

2011年12月22日
3ちょうめの村

【住民】



【特産】
【プレーヤー】
■ミケこ■女子会専用
■すぐる■引越担当

集めています♪

花道解体中☆
        
改造反対

通信×
モグラニマケナイ
カンセンキニシナイ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
BlogPeople
リンク
検索フォーム
素材おかりしました
おいでよ うにの村。
PANDO*HOUSE
Catz&Animal
カウンター